「YOASOBIライブ」✖︎「アウトプット大全」「継続する」ために自分にご褒美をあげよう

ライブサラリーマンお役立ち情報
継続するためには「自分へのご褒美が重要」

サラリーマン「YOASOBIの配信ライブが2月14日(日)にあるのですが、チケットはどのように買えばいいんですか?」

 

こんにちは。YOASOBI初のオンラインライブが楽しみなウメ犬です。

 

すでにチケットを購入し、その日を待つばかりです。

しかし、チケットを購入するまでに、結構、苦戦をしました。

 

「コンビニのマルチコピー機で購入できるのか?」

「チケットの購入方法は?」

「チケットの支払いはコンビニでできるのか?」

 

初めてのオンラインライブでわからないことだらけだったので、購入方法等をまとめてみました。

 

また、後半は、『「継続する」ために自分にご褒美をあげよう』をテーマに書籍「学びを結果に変えるアウトプット大全」をご紹介しています。

 

今回、なぜ私が「YOASOBIオンラインライブチケット」を購入しようと思ったのかも解説します。

※もちろん、単純に見たかったのもあります。

 

概要

前半:YOASOBI配信ライブのチケットの買い方

後半:「継続」のために、結果が出たら自分にご褒美をあげよう!

 

この記事を見てわかること

①YOASOBI配信ライブのチケットの買い方がわかる

②継続ができない人が「継続できる」ようになる方法がわかる

 

「YOASOBIライブ」✖︎「アウトプット大全」継続できない人が「継続する」には自分にご褒美をあげよう

ライブ

継続するためには「自分へのご褒美が重要」

前半:YOASOBI配信ライブのチケットの買い方

YOASOBIとは?

↓詳細はこちらの記事の前半部分をご確認ください

「YOASOBI✖︎アウトプット大全」成果を出すために必要な「継続」を行うためのコツとは?
今回は前半:「YOASOBI」を初心者の方向け解説、後半:「アウトプット大全」の解説となっています。仕事で成果を出すためには「継続」が必要不可欠です。ではその「継続」を行うコツとは一体どういうものになるのでしょうか?サラリーマン視点で解説しています。

 

【動画配信】YOASOBI 1st LIVE 『KEEP OUT THEATER』の詳細

開催日時:開場(配信開始)17:00/開演(ライブ開始)18:00 終演(ライブ終了)19:00 予定

※リピート配信:開演 21:00 終演(ライブ終了)22:00 予定

※配信時間は予定のため、変更の可能性あり

※ライブ配信終了後の”見逃し配信”、開演後の”追いかけ配信”はないとのこと。時間通りの生中継とのことです。

※リピート配信は当日21時からの再放送とのこと。 配信時間を過ぎてから巻き戻し再生等は出来ないので注意しましょう。

※このライブはオンライン動画配信でのみです。

 

料金:2,900円(税込)

※この他に場合によって、チケット購入の際のシステム料等かかります。

 

海外での配信プラットフォーム:Stagecrowd

海外配信チケット購入URL:https://stagecrowd.live/9532631444/

 

出演:YOASOBI

 

視聴についての問合せ

event@linkst.jp(平日10:00~18:00)

※公演日は配信終了1時間後まで土日祝も対応可能とのことです。

 

○この他の詳細についてはYOASOBIオフィシャルサイト等をご確認ください。

 

※参考

チケットぴあ

YOASOBIオフィシャルサイト

 

チケットの購入方法

チケットはインターネットのみでの販売です。

※店頭、電話での受付はなしです。

※1人1枚まで購入が可能です。

 

チケット販売期間:2021年1月20日(水) 12:00~2月14日(日) 21:00

 

では、購入方法を順に見ていきましょう。

 

①購入方法

チケットが購入できるサイトは下記の通りです。

 

[チケット販売ページ]

<ファンクラブ>

Stagecrowd:https://stagecrowd.live/keepouttheater/

<一般>

・Stagecrowd:https://stagecrowd.live/keepouttheater/

・Streaming+:https://eplus.jp/yoasobi-s/

・PIA LIVE STREAM:https://w.pia.jp/t/yoasobi-1stlive/

・ローチケ LIVE STREAMING:https://l-tike.com/yoasobi

・楽天チケット×Rakuten TV:http://r-t.jp/yoasobi

・LINE LIVE-VIEWING(LINEチケット):https://ticket.line.me/sp/yoasobi_llv

・ABEMA :https://abema.tv/channels/payperview-1/slots/AKEnaEYSuNEnPR

引用:YOASOBIオフィシャルサイト

 

この中から「PIA LIVE STREAM:https://w.pia.jp/t/yoasobi-1stlive/(チケットぴあ)」での購入方法を見ていきます。

 

②チケット購入手順⑴(チケットぴあの場合)

1.ネットで「チケットぴあ:https://t.pia.jp」にいきます。

2.ログインを押します

3.会員登録をします(ぴあ会員ID(メールアドレス)を持っていない方は)

・会員登録ボタンをタップ

・必要事項を入力してください。

※そこまで難しくないので、安心してください。

 

4.ログインが完了したら、検索窓に「YOASOBI」と入力

5.YOASOBIの詳細をタップします。

6.枚数を選択し、「1枚」を入力し、次に進みます

「枚数選択」をタップ

枚数を「1枚」にします。そして進む

7.注意事項を読み、問題なければさらに進みます

 

8.支払い方法を選択して購入完了です。

 

□セブンイレブンで支払い方法を選んだ方

コンビニでの支払いを選んだ場合は、「払込票番号」が必要となります。

⇨セブンイレブンであれば、13桁の数字です。

 

この払込票番号を持ってセブンイレブンに行きましょう。

 

セブンイレブンに行って、レジで店員さんに

 

あなた:「インターネットの支払いお願いします。」と伝えます。

店員さん:「番号をお願いします。」と言われます。

あなた:バーコードを見せるか、または払込票番号を口頭で伝える。

その後、お支払をすれば終了です。

※大丈夫。怖くないです。

 

そのほか、チケット購入に関する注意点は下記をご覧ください。

 

■チケットの購入/視聴に関するお知らせ

ご入金後、2021年2月11日(木)10時以降にCloakサイトにて、動画視聴URLがお引き取りいただけます。
・公演直前はサイトが混雑する恐れがあるため、事前に動画視聴URLをお引き取りください。
・一度、動画視聴URLを引き取る操作を完了されたら、引取取消ができません。その後、分配/リセールを行うことができなくなります。
・1動画視聴URLににつき、同時に閲覧いただける端末は1台までとなります。(1アカウント1ビュー)
本URLはお客様の責任において厳重に管理して下さい。SNS等で第三者へ開示した場合は、視聴が行えなくなりますので十分にご注意ください。

引用:チケットぴあ 申し込み前に注意事項を必ずお読み下さい 

※チケットを購入(支払いが済んだ状態)したら2月11日(木)10時以降に「Cloak」サイトにて動画視聴用のURLをもらうことができます。

 

後半:結果が出たら自分にご褒美をあげよう!

それでは、ここから後半です。

 

「継続ができない人」が「継続できる人」になるにはどうしたら良いでしょうか?

 

結論は「結果が出たらご褒美をあげる」というものです。

 

「結果が出たらご褒美を自分にあげよう」とは?

あなたは「継続できて当たり前」と思っていないでしょうか?

 

私自身の考えはちょっと違います。

 

「継続はできないのが当たり前」

 

です。

 

「継続」=「難しいこと」です。

 

あなたは小さい頃から大人になるまで、続けられている「コト」はありますか?

※習い事(吹奏楽を小学生から大人になるまで続けている)、習慣(毎朝ジョギングを子どもの時から続けている)など

 

私にはありません。

私のまわりにもそんな方はほとんどいません。

 

つまり、「継続」は難しく、「継続」していくには「工夫」が必要になってくるということです。

 

継続するためには「ドーパミン」の分泌が重要

では、継続していくためにはどうしたら良いか?

 

継続のヒントをくれたのが「学びを結果に変えるアウトプット大全」でした。

 

テレビやゲームは、なんの努力もしないのに、毎日続けることができます。それは楽しいからです。「楽しい」とドーパミンが出ます。「楽しい」と思えば、努力しなくても、がんばらなくても、自然に長く続けられるのです。

引用:「学びを結果に変えるアウトプット大全

 

つまりドーパミンが出ている状態を作り出すことが、「継続」がしやすい状態と言えるのではないでしょうか?

 

そして、「学びを結果に変えるアウトプット大全」には「続ける人」になるための5つの極意が紹介されています。

 

⑴「今日やる」ことだけを考える

⑵楽しみながら実行する

⑶目標を細分化する

⑷結果を記録する

⑸結果が出たらご褒美をあげる

参考:「学びを結果に変えるアウトプット大全

 

そして、私がこの中でオススメなのが、「結果が出たらご褒美をあげる」です。

 

「自分へご褒美をあげる」はメリットが2つあります。

 

・目標達成への区切り(目安)となること

・目標達成がゲーム感覚に近くなるということ

 

この2つの感覚を持つことによって、「楽しい」という感覚が芽生え、モチベーションがアップします。

そして「継続」につながりやすくなっていきます。

 

「自分へのご褒美」=「YOASOBIのライブ」が見れる

ということで、今回、自分で立てた「目標」と「ご褒美」は

 

『2021年2月13日(土)まで毎日ブログ更新ができたら、YOASOBIのライブが見れる』

 

というものでした。

 

この目標設定とご褒美のおかげもあり、今のところ毎日ブログ更新ができています。

※現状8日間連続でブログ更新中

 

結果・成果を出すためには「継続」が欠かせません。

 

その「継続」をするためにも、目標を達成したら自分にご褒美をあげて、ドーパミンを分泌させ、モチベーションアップにつなげましょう。

 

まとめ

ということで、今回は『「YOASOBIライブ」✖︎「アウトプット大全」「継続する」ために目標達成ごとに、自分にご褒美をあげよう』についてお話ししてきました。

 

前半:YOASOBI配信ライブのチケットの買い方

後半:継続の秘訣=「結果が出たら自分にご褒美をあげよう!」

 

もし、あなたがYOASOBIが好きで、今頑張っている目標があるのなら、2月14日(日)まで続けてみましょう。

そして、18:00からのライブを思いっきり楽しんで、また次の日から頑張る。

 

たまには自分にご褒美をあげて息抜きしてください。

 

ではまた。

コメント