【Googleアドセンス合格へ】「参考にした情報源」と「具体的に実践したこと」を解説

Googleアドセンス副業
Googleアドセンスに合格するためには?

サラリーマン「Googleアドセンスになかなか合格できないのですが、どうしたらいいですか?」

 

こんにちは。ブロガーのウメ犬です。

 

今回は『【Googleアドセンス合格へ】「参考にした情報源」と「具体的に実践したこと」を解説』をテーマにお話していきます。

 

「Googleアドセンスに5〜6回落ちて、心が折れそうだ‥」

 

あなたはこんな状態ではないでしょうか?

 

私はこんな状態でした。

 

そこで、私自身がGoogleアドセンスで合格するまでに何を参考にし、何を実践したのかを解説させて頂きます。

 

【Googleアドセンス合格へ】「参考にした情報源」と「具体的に実践したこと」を解説

Googleアドセンス

Googleアドセンスに合格するためには?

概要

前半:参考にした「ヒトデさんのYouTube紹介」

後半:ヒトデさんのYouTubeを見て実践したこと

 

この記事でわかること

・ヒトデさんのYouTubeがアドセンス合格することに非常に参考になります。

・Googleアドセンスを合格するために実践すべきことが超具体的にわかります。

 

前半:参考にした「ヒトデさんのYouTube紹介」

ヒトデさんのYouTubeの紹介する前に、Googleアドセンスを合格するための基本的な事項について、おさらいしていきます。

 

①Googleアドセンス申し込み時の条件とは?

◎他にはない魅力があるか

他にも多数のサイトがすでに存在しているため、ユーザーの関心を引き付け、詳しく知りたいと思ってもらえるような、関連性の高い独自のオリジナル コンテンツを掲載しましょう。

◎操作が簡単でわかりやすくなっているか

サイトの利便性を高めるには、見つけやすく使いやすいナビゲーション バー(またはメニューバー)を用意することが大事です。ナビゲーション バーを作成する際のポイントは、以下のとおりです。

◎ユーザーの興味を引く独自のコンテンツがあるか

熱心なリピーターを獲得するうえで最も大事なのは、価値の高い独自のコンテンツを掲載することです。ユーザーにコンテンツを楽しんでもらえれば、共有を通じて他のユーザーにも評判が広がり、サイトの成長につながります。優れたコンテンツを作成するためのヒントやアドバイスについては、AdSense ブログの記事「Creating outstanding website content in 3 steps(英語)」をご覧ください。

参考:サイトのページが AdSense のご利用条件を満たしているか確認する

 

アドセンスサイトには上記のような記載があります。

Googleアドセンスに挑戦する前に、一度、申し込み条件は確認する方が良いかと思います。

Googleの「想い」のようなものに触れることができます。

 

しかし、上記の内容では合格への道筋が抽象的です。

 

そこで、参考にしたのがヒトデブログです。

 

「ヒトデブログ」を運営されている「ヒトデさん」のYouTubeを参考に、私はGoogleアドセンスに挑戦しました。

ヒトデさんのYouTubeの中に『【最新版】もう落ちない!ブログのアドセンス審査を99%突破する方法』があります。

 

▽こちらです

【最新版】もう落ちない!ブログのアドセンス審査を99%突破する方法

 

ここにGoogleアドセンスに合格するための具体的な方法がまとまっています。

ヒトデさんが運営している「hitodeblog」もかなり有益情報が満載です。

 

②ヒトデさんYouTubeの内容

正直、↓この動画を見てしまった方が早いので、お時間ある方はぜひ見てください。

【最新版】もう落ちない!ブログのアドセンス審査を99%突破する方法

この動画で、ヒトデさんがGoogleアドセンス合格までの道筋を、わかりやすく解説しています。

ここでは、ポイントを簡単にまとめていきます。

 

①独自ドメインで運営をしているか?

 

②ポリシー違反をしていないか?

  • 成人(アダルト)向け
  • 特定の団体や個人を誹謗中傷する内容
  • コピーコンテンツ
  • 法律に違反している内容(詐欺など)
  • アルコールやタバコ、ドラッグなどを勧める内容
  • 暴力的な内容
  • ギャンブルを促す内容

 

③重要なチェック項目

  • 5記事以上書いているか
  • プライバシーポリシーが載っているか
  • お問い合わせフォームが設置してあるか
  • 運営者情報が設置してあるか
  • アフィリエイトリンクを張っていないか

 

④記事数が多い場合は減らすこと

 

※参考:YouTube:【最新版】もう落ちない!ブログのアドセンス審査を99%突破する方法

 

細かい内容はぜひ動画をご確認ください。

 

後半:ヒトデさんのYouTubeを見て実践したこと

では、この『【最新版】もう落ちない!ブログのアドセンス審査を99%突破する方法』を見て、私自身が実践したことをお伝えします。

 

前提条件として

 

・Googleアドセンス5〜6回不合格

・2020年はコロナもあり、審査を受けれない時期あり

・コロナで審査の受付がなかった時も記事を書いていたため、記事数が増え(77記事)、正直諦めていた

 

私自身はこんな状況の中、Googleアドセンスに挑戦しています。

 

では、合格したときのブログの状況をご紹介致します。

 

合格時のブログ条件、実践内容

①WordPress(テンプレート:コクーン)

・はてなブログでは不合格経験ありです。

 

②ルールはしっかりと守っている

・マイナスな発言につながるようなもの「つらい、きつい」などが入った記事をすべて非公開にしました。

 

③ブログ記事の条件、内容
  1. 「15記事」(77記事あったものを厳選して15記事へ縮小)
  2. 記事平均文字数:2,726文字(全記事1,500以上)
  3. すべての記事を自分の言葉で作成(コピーなし、引用あり)
  4. 写真の活用(フリーサイト:O-DAN、いらすとやからのみ)
  5. プライバシーポリシー活用
  6. お問合せフォーム(Contact Form 7)
  7. 運営者情報(プロフィールのこと)
  8. アフィリエイトリンクを全て外した。
  9. 公式HPに飛ぶリンクをつけて申請し、合格しています。

 

◎「③ブログ記事の条件、内容」を詳しく解説

1.「15記事」(77記事あったものを厳選して15記事へ縮小)

縮小し、残した記事は、下記の15記事となっています。

 

◎厳選した「15記事」をご紹介

1,【ダイエット中の重要なポイント】「夜の食事」に意識したいこと5選

【ダイエット中の重要なポイント】「夜の食事」に意識したいこと5選
ダイエット中の方必見の夜の食事のポイントをサラリーマン目線で紹介しています。自分自身が実践して効果の高かったポイント紹介です。1番のオススメは夜の「炭水化物制限」です。仕事から夜遅くに帰宅するとどうしても食べ過ぎてしまいます。その他、簡単に実践できるものばかりです。

2,【サラリーマン必見!】ダイエット中に意識したい「昼食事」5選

【サラリーマン必見!】ダイエット中に意識したい「昼の食事」5選
今回はダイエット中に選びたい昼食メニューのご紹介となります。昼食をうまくカロリーコントロールを行うことで、1日の摂取総カロリーを抑えることができます。ダイエット成功には昼食メニューをどうするか?を考えることが重要となってきます。今回はそんな昼食で意識したいことを5つにまとめてみました。

3,サラリーマンがダイエットするならマラソンを趣味にすると最高な理由

サラリーマンがダイエットするならマラソンを趣味にすると最高な理由
今回はダイエット中に行う運動として「マラソン」がおすすめです!という内容となっています。サラリーマンが継続して運動をしていくのであれば「初期費用は安く」「手軽にできる」「難しい技術が必要ない」この3つが必要です。この記事を読むことでマラソンがサラリーマンの運動に適していることがわかります。

4,【10kg痩せた体験談】ダイエットの成功が人生を好転させてくれる話

【10kg痩せた体験談】ダイエットの成功が人生を好転させてくれる話
今回は【10kg痩せた体験談】ダイエットの成功が人生を好転させてくれる話です。ダイエットをした結果、自分自身に起きた「良かったこと」をまとめてみました。基本的にデメリットはなかったです。

5,【家で簡単に使える!】ダイエット中のおすすめ筋トレ器具のご紹介!

【家で簡単に使える!】ダイエット中のおすすめ筋トレ器具のご紹介!
今回は初心者が家で筋トレをするときにおすすめする「筋トレ器具」のご紹介になります。筋トレ器具があるだけで、家でできる筋トレの幅が広がります。また、自重トレーニングではなかなか鍛えられない部分を補ってくれる効果もあります。

6,【家で効率的な筋トレ】NHK筋肉体操が素晴らしいのでご紹介です!

【家で効率的な筋トレ】NHK筋肉体操が素晴らしいのでご紹介です!
NHK「筋肉体操」の紹介記事になります。筋肉体操を見ながら筋トレを行うと非常に効率的です。家で簡単に筋トレを行うことができます。また、筋肉体操を見ながら筋トレをすると「指導されている感覚」、「一緒に筋トレをやっている感覚」になるので、モチベーションを高く保つことができます。

7,ダイエットに成功したいサラリーマン必見の「朝食メニュー」とは?

ダイエットに成功したいサラリーマン必見の「朝食メニュー」とは?
今回はダイエット中の朝食メニューを紹介させて頂きます。自分自身がダイエットに取り組んでいる際に食べていた朝食メニューのパターンをご紹介させて頂きます。

8,本格的にダイエットを学ぶなら「ダイエット検定」!その内容とは?

本格的にダイエットを学ぶなら「ダイエット検定」!その内容とは?
今回は「ダイエット検定」についてのご紹介になります。ダイエットについては様々な情報が世の中に溢れていますが、詳しく知識を学ぶ場が少ないのが現状です。しっかり知識を身につけ、ダイエットに関する情報を判断できるようにしていきましょう。

9,ダイエットに成功したいサラリーマン必見の「お弁当」とは?

ダイエットに成功したいサラリーマン必見の「お弁当」とは?
今回はダイエットの強い味方「手作り弁当」についての記事になります。サラリーマンが昼食で外食をしてしまうとどうしても「カロリーコントロール」ができにくい状況になります。これを手作り弁当に変えることで、カロリーコントロールがし易い環境を作ることができます。

10,転職を検討しているサラリーマンと一緒に「10万円」の使い道を考る

転職を検討しているサラリーマンと一緒に「10万円」の使い道を考る
今回は「転職する際に手元に10万円があったら何に使うか?」がテーマの記事となっています。転職するのにも交通費、宿泊費等何かとお金がかかります。では、どのようなポイントにお金を使うと転職がうまくいくのか?その考察となります。

11,【必見】-10kgダイエットに成功したサラリーマンの食生活とは?

【必見】−10kgダイエットに成功したサラリーマンの食生活とは?
今回は-10kgのダイエットを達成した時の食事メニューをご紹介させて頂きます。約半年をかけてダイエットを行いました。その際に食べていた食事を朝・昼・夜に分けて写真付きでご紹介させて頂きます。

12,コンビニダイエット!ダイエット中のサラリーマンが選びたいコンビニ飯

コンビニダイエット!ダイエット中のサラリーマンが選びたいコンビニ飯
今回は、ダイエット中に食べたい「コンビニ飯」のご紹介です。コンビニのお弁当やおにぎり等にも健康を意識した商品が増えてきました。では、どんな商品がダイエットに向いているのか?低カロリーという観点からご紹介させて頂きます。

13,【-10kgダイエット体験談】ポイントは「筋トレ」と「休日の食べ過ぎに注意」

【-10kgダイエット体験談】ポイントは「筋トレ」と「休日の食べ過ぎに注意」
今回は自分自身が-10kgのダイエットに成功した時の体験談についてお伝えします。ポイントは「朝に筋トレをすること」と「休日の食べ過ぎに注意すること」です。特に新たにお金がかかるようなことはありません。食事と運動を効率化した結果がこの2つのポイントにたどり着きました。ご参考になれば幸いです。

14,副業禁止の会社で働くサラリーマンが副業をするためにとる行動とは?

【副業を始めたいサラリーマンへ】副業の始め方とおすすめの副業をご紹介
今回はサラリーマンが副業を始めるにあたっての注意点とおすすめの副業をお伝えします。なかなか給与が上がらず、この先に不安を抱えている方も多くいらっしゃるかと思います。これからは個人でも稼いでいける時代です。いろいろな挑戦をして、自分にあった「副業」を探してみましょう。

15,【実体験あり】会社員が節約をしたいなら「ランチ」を見直してみよう

【実体験あり】会社員が節約をしたいなら「ランチ」を見直してみよう
今回はサラリーマンがいかに節約をしていくか?についてお話しします。あと数万円月々の生活に余裕があれば、いろんなことができるのに…。そんなことを思い描いている方は多いと思います。そんな方へ日々の「ランチ」を見直して頂きたいと思います。結構お金がかかっているので、節約する部分としてもってこいです

 

記事を縮小するのと同時に、誤字脱字、段落の使い方を徹底的に見直ししています。

 

2.記事平均文字数:2,726文字(全記事1,500以上)

ある程度、自分自身でしっかりと書いたものを残しています。

 

3.すべての記事を自分の言葉で作成(コピーなし、引用あり)

自分で経験した内容の記事を残しました。

他のサイトを参考にし、実践したことなどは極力除きました。

 

4.写真の活用(フリーサイト:「O-DAN」、「いらすとや」からのみ)

あまり使用しているサイトが多いと不合格の際に、検証(何が悪かったか?)できないと思ったので、「O-DAN」・「いらすとや」限定にしています。

 

5.プライバシーポリシー活用

テンプレートは『https://www.xserver.ne.jp/blog/write-privacy-policy/』から引用

必ず、段落など貼り付けした後にチェックしましょう。

 

6.お問合せフォーム(Contact Form 7)

お問い合わせフォームは『 https://yoshitechblog.com/cocoon-contact-form 』こちらを参考にしました。

 

7.運営者情報(プロフィールのこと)

ウメ犬のものを参考にしてみてください。

※テンプレートをGoogle検索して、そのまま参考にするのが一番効率的です。

 

8.アフィリエイトリンクを全て外した。

公式HPに飛ぶリンクをつけて申請し、合格しています。

 

以上の条件で申請し、10時間後には合格通知をいただいています。

 

▽実際の合格通知

こんな感じで合格通知がきます

【Googleアドセンス合格へ】「参考にした情報源」と「具体的に実践したこと」を解説のまとめ

今回は『【Googleアドセンス合格へ】「参考にした情報源」と「具体的に実践したこと」を解説』をテーマにお話ししました。

 

■参考にした情報源

・ヒトデブログ

・ヒトデさんのYouTube

 

■具体的に実践したこと

  1. 「15記事」(77記事あったものを厳選して15記事へ縮小)
  2. 記事平均文字数:2,726文字(全記事1,500以上)
  3. すべての記事を自分の言葉で作成(コピーなし、引用あり)
  4. 写真の活用(フリーサイト:O-DAN、いらすとやからのみ)
  5. プライバシーポリシー活用
  6. お問合せフォーム(Contact Form 7)
  7. 運営者情報(プロフィールのこと)
  8. アフィリエイトリンクを全て外した。
  9. 公式HPに飛ぶリンクをつけて申請し、合格しています。

 

ぜひ、合格を勝ち取ってください。

 

ではまた。

コメント