【おすすめ異世界漫画】元サラリーマンが異世界で活躍する漫画5選

漫画ライフスタイル

悩んでいるサラリーマン

気分が落ち込み気味なサラリーマン

「今日も仕事疲れたなぁ。少し気晴らしに漫画でも読もうかな?

そんなサラリーマンへ【元サラリーマンが異世界で活躍するおすすめの「異世界漫画」】についてお話しします。

※3分くらいで読めます。

 

自分のサラリーマン歴

  • サラリーマンは大卒から休まず13年以上
  • 年収UPのために転職してコンビニへ

 本記事のテーマ

●面白い漫画をご紹介します。(今回はいわゆる異世界漫画です)

●元サラリーマンがとあるきっかけ(基本転生)で異世界に行き、活躍するお話が多いです。

⇨ちょっと転職っぽいなぁと思います(少し感情移入できるかと思います)。

【おすすめ異世界漫画】元サラリーマンが異世界で活躍する漫画5選

おすすめ

おすすめの漫画はこちら↓

■元サラリーマンが異世界で活躍する漫画おすすめは下記の6作品です。

  1. 駆除人
  2. 転生したらスライムだった件
  3. とんでもスキルで異世界放浪メシ
  4. 異世界のんびり農家
  5. 宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する

※この順番はおすすめする「順位」ではありません。

駆除人

 

【ストーリー】

異世界で”駆除”、承ります。

清掃員兼害虫駆除業者として働いていたコムロ・ナオキは 不慮の事故で死亡し、転生して異世界へやってきた。 “魔物と戦うのは無理だけど…”ということで ゆるりと駆除の仕事をしていたら、 大量に魔物を駆除したことで身体に異変が…!? ツナギを着た転生者の異世界漫遊記、ご堪能あれ。

出典:Webエース https://web-ace.jp/compace/contents/249/

 

【感想】

・随分とほのぼのした主人公なのに、やることが桁違い。

・やる気があまりないのに、強いって憧れであり、でもずるいとも思う。

・やる気が見えないのに、成績抜群なサラリーマンは羨ましい限り。

・主人公の性格が良い(嫌味がない)のでまわりに人が集まる。

⇨見習わないとならない部分かと。

・「漫画だから」とは思うが、主人公のように生きていけたらなぁっと思わせる、そんな漫画です。

転生したスライムだった件

 

↑全巻セットで貼っておきました。

【ストーリー】

通り魔に刺されて死んだと思ったら、異世界でスライムに転生しちゃってた!?相手の能力を奪う「捕食者」と世界の理を知る「大賢者」、2つのユニークスキルを武器に、スライムの大冒険が今始まる!

出典:転生したらスライムだった件公式HP https://www.ten-sura.com/comic/tensura

 

【感想】

・スライムがほのぼのレベル上げて、たまには強いモンスターに負けながらも、強くなる的な話かと思ってたら違いました。

・いきなり強かった。

・転生しても苦悩が絶えない主人公は若干かわいそうかな?とも思います。

・まわりに気を使いすぎるのはサラリーマンっぽくてかなり好きです。

・最近はシリアスな展開が多いので、また、ほのぼのして欲しいと思います。

とんでもスキルで異世界放浪メシ

 

【ストーリー】

現代日本から剣と魔法の異世界へと召喚された向田剛志。
いったいどんな大冒険が待っているのかと思ってみれば……
ムコーダは「勇者召喚」に巻き込まれただけの一般人だった!
そのうえムコーダたちを召喚した王国があまりにもうさん臭く、「あ、これ勇者を利用しようとするやつだ!」
と察して、一人王城からの出奔するを決めたムコーダ。
そんなムコーダがこの異世界で頼りにできるものといったら、現代の商品を取り寄せる固有スキル『ネットスーパー』だけ。
戦闘には向かないけれど、うまく使えば生活には困らないかも?
というくらいに、軽く考えていたムコーダだったが
このスキルで取り寄せた現代の食品にはとんでもない効果が!!
さらには、現代の食品に釣られて異世界のとんでもない連中がムコーダのもとに集まってきて……!?

出典:オーバーラップ https://over-lap.co.jp/narou/865541670/

 

【感想】

・異世界に行っても状況判断良く面倒ごとを避けていく感じが、サラリーマンっぽくて面白い。

・多くはいらないから、自由にさせて欲しいと思うのはある程度サラリーマン歴が長くなると思うこと。

※うまく表現できていて、共感が出来ます。

・ムコーダさんが料理が意外とできるので、驚きです。

・困っている人を見過ごせないのもポイント高めです。

・あと、ちょっとズルするのもサラリーマンっぽさがあって面白い。

異世界のんびり農家

【ストーリー】

現代で十年ほど闘病した後に死んだ主人公だが、異世界で若返って蘇生。
闘病中の主人公の心の支えはアイドルが農業をするTV番組。
異世界での第二の人生、農業をやってみようと思った。

出典:小説家になろう https://ncode.syosetu.com/n3289ds/

 

【感想】

・ものすごく淡々と進む漫画です。

・漫画は山あり谷ありなんですが、平坦な感じで進んでいきます。

・異世界に来る前の主人公はかわいそうなんですが、異世界来てからはただのモテやろうになっています。

・ただただ、羨ましいだけの感じです。

・この先どうなっていくかわからない。

・登場キャラクターの名前が覚えきれないので、これ以上増えないといいなぁって思います。

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する

【ストーリー】

大金持ったら異世界へ!?  宝くじが当たった俺、会社を辞めて田舎の屋敷にしばらくこもる予定だったんですよねー。そしたらなんと、屋敷の通路を抜けたらどうやら異世界だった模様です。 「小説家になろう」で大人気の異世界救世ファンタジー、ついにコミカライズ!困ってる人を日本円で助けちゃおうか冒険譚――!!!!! 素朴な村人たちとの異世界スローライフ!

出典:コミックウォーカー https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF00000030010000_68/

 

【感想】

・もし「自分に宝くじが当たったら?」を考えさせてくれる作品。

・宝くじが当たっても頑張って働く主人公。

・休めばいいのにと思ってしまうが、それでは漫画にならないので、しょうがないのだけど。

・改めてサラリーマン時代以外の知識を勉強していくのは、楽しいのかもしれないとこの漫画を読んで思いました。

・でもやっぱりちょっとズルする感じがサラリーマンっぽくて共感できる。

まとめ

ということで、「元サラリーマンが異世界で活躍する漫画」を記事としてまとめてきました。

他の人が「サラリーマン」に対する捉え方ってどんなんかな?と思っていたのがきっかけで読んだんですが、どれも面白かったです。

 

■元サラリーマンが異世界で活躍する漫画

  1. 駆除人
  2. 転生したらスライムだった件
  3. とんでもスキルで異世界放浪メシ
  4. 異世界のんびり農家
  5. 宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する

※全て個人的見解です。

 

それでは、この記事が何かあなたにとってのヒントになっていたら幸いです。

 

ではまた。

コメント