【ウメ犬ブログ8ヶ月目報告】先月のデータと実践してきたことをご紹介

報告 会議ライフスタイル
継続が重要。そのための環境を整備していく
スポンサーリンク

ウメ犬

ブログ8ヶ月目報告

「ブログ開始後8ヶ月目の現状まとめをします😐

 

ということで、今回は【ブログ8ヶ月目報告「ウメ犬ブログ」の現状について】をお話しします。

※3分くらいでサクッと読めます。

※本業でサラリーマンをやっていて、家族がいて、平凡で、特にこれといって特徴のない自分が副業として「ブログ」を進めて行くとこんな感じになるよ!というのを報告します!

⇨先月まとめませんでした。申し訳ございません。

 

自分のブログ歴

  • ブログを初めて約8ヶ月
  • 脱サラリーマンを目指して、日夜ブログに励んできます😁
  • 直近Twitter、Instagram、YouTubeをやっています

 

 本記事のテーマ

●パパリーマンがブログを始めると、8ヶ月間で大体こんな感じの結果というのがわかります。

●取り組んだ内容、投下した時間、費用も合わせて記載しておきます。

 

【ウメ犬ブログ8ヶ月目報告】先月のデータと実践してきたことをご紹介

報告 会議

継続が重要。そのための環境を整備していく

ウメ犬(パパリーマン)スペック

  • 目標:脱サラリーマン(ブログ等の情報発信で本業と同じ収入を得ること)
  • 30代サラリーマン
  • 子どもが2人
  • 情報発信への投下時間:平日1時間、休日3時間
  • なぜブログ?:文章を書くことが好きなため、継続が苦にならない
  • 副業歴:株式投資を3年ほど⇨失敗⇨再起

8ヶ月目の結果⇨稼げない

8ヶ月目も稼げませんでしたー。

 

今回最大の反省は

7、8ヶ月目で作業量が格段に落ちたこと

⇨心折れたわけではないけども

 

その理由を考えていくと

 

①Twitterに時間を割いた

②YouTubeに時間を割いた

③Instagramに時間を割いた

④戦略を練り直した⇨「自分とは?」から考え直した

⑤寒くなって朝活の活動量が格段に落ちた

 

反省しか出てきませんね。

この2ヶ月は格段にブログへの投下時間が減りました。

しかし、継続していきます。

前には進んでいるので。多分。

 

本業も忙しいし、思い通りになんてなかなかいかないんですが。

でも、楽しいので、続けます。

楽しい」が最強です。

 

という事で、あなたの参考になればと8ヶ月目も検証していきます。

 

データ 11月度

  • PV:145 (前月比:38.7%
  • ブログ記事投稿数:2本
  • ユーザー:28 (前月比:66.7%)

※軒並み数値が落ちております。

 

当たり前のことですが、更新していかないと数値は落ちます。

また、きちんと勉強してやらないと結局、労力が成果につながらない。

成果が出ている人に教えてもらうのが、やはり1番効率的です。

 

やってみたこと

●ブログ記事本数:71本(2020年12月5日現在)

・ランクトラッカーでトップ100に入ってきたキーワード

 

◎11月:6キーワード

※キーワード選定をもう一度最初から学び直します。

⇨逃げた部分があるので、12月はその時間にあてます。

 

●11月の記事はこちら

↓「【現役サラリーマンの考察】辛いと感じるサラリーマン生活からの脱出

404 NOT FOUND
テクノロジー、副業に関する情報を発信

 

↓「【忙しくても関係なし】サラリーマンがダイエットを継続する方法

404 NOT FOUND
テクノロジー、副業に関する情報を発信

 

まずは100記事まで無心で描き続けます。

改善を繰り返しながらコツコツ積み重ねていきます。

 

Twitter

  • フォロワー:126(12月5日現在)

Twitterの発信を意識するあまり、時間を大分使ってしまいました。

ここも効率化を考えないといけません。

テンプレートを準備したり、発信する内容を絞ったり。

やることを明確にして、時間を決めて取り組んでいきます。

※アフィラさんのnoteを購入予定です。

 

●Instagram(12月5日現在)

  • フォロワー数:22人

Instagramの勉強もしないと!と思い、全て後回しにしてしまっています。

ここも研究していきます。

 

● YouTube(12月5日現在)

  • 投稿数:20本
  • チャンネル登録数:6人

 

毎週(火)と(金)に動画をあげ続けてここまできました。

もちろん再生数、登録者数は増えていません。

そんな簡単じゃないですよね。

さんぼーとも相談しながらコツコツ進めてきています。

工夫や改善が積み上がってきました。

その紹介についてもYouTubeで発信していますので、ご覧ください

 

ちなみに、ウメ犬TV視聴時間1位がこの動画です。

ウメ犬は仕事後の作業がどうしても疲れていてできませんでした。

切実に悩んで取り組んだのが、「朝活」です。

ご視聴頂いているのは本当にありがたいです。

本当に感謝です!!

 

投下した時間、お金

◎費やした時間

平日1時間 休日3時間(先月と同じ)

ここはいつも通りです。

 

  • ブログ、YouTubeの台本作り
  • Twitter、Instagramの投稿
  • YouTube撮影
  • YouTube編集
  • 読書(ネタ作り)

 

ここら辺に時間を投下しています。

また、ダイエットや筋トレにも時間を投下しています。

いろいろやりすぎなんだろうなと思っていますが、もう少し続けていきます。

 

全てやる!!そして継続!!

 

以前、宣言していましたので、これが継続できるように環境を整えていきます。

 

◎投資した費用

●オーディオブック代

月額支払いが多くなってきました。

把握をして、以前と比べてどうかを確認する必要があります。

自分は明らかに本を購入する金額が減りましたので、節約に繋がっています。

本に対しては金額を惜しむことなく投資していきたいと思います。

 

●書籍購入

幸せになる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

11月はこの「幸せになる勇気」を読みまくっていました。

第一弾「嫌われる勇気」も散々読み、人生を考えるヒントにしました。

読書は実践して初めて意味を持ちます。

しかし、このアドラー心理学からの教えはかなりハードなもの。

内容は面白くもあり、気持ちが楽になることもあり、厳しさを覚えたり。

人生の色んなことを考えるきっかけとなる書籍です。

是非読んでみてください。

 

良かった点(手応えがあったこと)

●読書

  • 読書量が増えている。時間を効率的に使えている
  • 仕事後の読書時間の確保が必要

 

●YouTube撮影

  • 週2回の動画投稿を継続できている。
  • 方向性が少しづつ固まってきた。
  • 自宅でもお気軽な感じで撮影を開始

 

悪かった点(想定外含めて)

●収支がまだまだ赤字

  • 本業での収入が厳しい中で、稼げていないのはやっぱりきつい

 

今後について

●YouTubeの投稿を本格化

  • 企画含めて改善をしていく。
  • 来年のAdSenseを取得するまで突っ走る!

 

●ブログ、Twitterに力をいれる

  • 効率化+作業時間の投下

 

【ウメ犬ブログ8ヶ月目報告】先月のデータと実践してきたことをご紹介のまとめ

ということで、[【ウメ犬ブログ8ヶ月目報告】先月のデータと実践してきたことをご紹介を記事としてまとめてきました。

以下がまとめです。

 

■結果 ⇨ 8ヶ月目もほとんど稼ぐことができなかった。

  • データ紹介 ⇨ ウメ犬(パパリーマン)はこんな感じ
  • やってみたこと ⇨ YouTube投稿の週2回の継続
  • 投下した時間とお金 ⇨ きちんと把握しておきましょう。
  • 良かった点 ⇨ テンプレート化:作業の効率化(まだまだ足りていない)
  • 悪かった点 ⇨ 「稼げない」これに尽きる

※全て個人的見解です。

それでは、この記事が何かあなたにとってのヒントになっていたら幸いです。

 

ではまた。

コメント