【初心者向け】無料で「仮想通貨」を学ぶ方法3選✖︎ポッドキャストを活用するとインプットが効率的

ブロックチェーン
仮想通貨に対する勉強は未来を語る上で重要です‥。
スポンサーリンク

検討中 サラリーマン「ビットコインに投資してみようと思うんだけど、どうやって勉強したらいい?」

 

 

ウメ犬「無料で勉強できる動画・音声配信があるので、まずはそこから初めてみてはいかがでしょうか?」

 

 

こんにちは。ウメ犬です

 

今回は『【初心者向け】無料で「仮想通貨」を学ぶ方法3選✖︎ポッドキャストを活用するとインプットが効率的』についてお話ししていきます。

 

現在、新しい投資先として「仮想通貨」が注目されています。

そのため、仮想通貨に関連した動画・音声配信も多くなってきています。

いまいち「仮想通貨ってなに?」となっている人については、この記事で紹介している動画・音声配信を活用して勉強してみましょう。

 

これからは、「投資先」としても「新しい技術」としても注目度が高い「仮想通貨」。

今から勉強しておいて、損はありません。

 

【初心者向け】無料で「仮想通貨」を学ぶ方法3選✖︎ポッドキャストを活用するとインプットが効率的

仮想通貨に対する勉強は未来を語る上で重要です‥。

概要

前半:【初心者向け】無料で仮想通貨を学ぶ方法オススメ3選

後半:ポッドキャストを活用して効率的なインプットをしよう

 

この記事でわかること

・仮想通貨について無料で学ぶ方法がわかります

・ポッドキャストを使うと効率的にインプットができます。

 

前半:【初心者向け】無料で仮想通貨を学ぶ方法オススメ3選

無料で仮想通貨を学ぶ方法は下記3点です。

 

・YouTube

・ポッドキャスト

・メルマガ講座

 

ではそれぞれ解説していきます。

 

◎YouTube

オススメの動画は下記の3動画です。

 

▽YouTube大学

仮想通貨の歴史を楽しく学ぶことができます。

仮想通貨ができた背景を学ぶことできるので、まずはこの動画を見るのがオススメです。

 

▽イケハヤさん

初心者向けに仮想通貨の投資の仕方をまとめてくれています。

投資を考えている人は、この動画を参考に勉強していくのが良いかと。

 

▽マナブさん

基礎知識から始め方までまとめてくれている動画です。

 

紹介した動画以外にも、数多くの優良な動画があります。

 

個人的に仮想通貨を勉強する方は、「投資」を意識せず、仮想通貨の基礎知識を勉強した方が理解が早くなります。

 

まずは基礎知識(歴史、考え方、技術)について紹介している動画をご確認ください。

 

◎ポッドキャスト

ポッドキャストでも「仮想通貨」の勉強ができます。

 

オススメは

 

Audible (オーディブル)のポッドキャストにある「あたらしい経済」という番組

 

です。

※無料で聴くことができます。

 

初心者向けの音声配信「はじめてのビットコイン仮想通貨投資」から、毎日の暗号資産・フィンテックに関する情報まで発信している番組です。

 

非常に、わかりやすく学べます。

※日々のフィンテック等に関する発信は専門用語盛りだくさんで難しいです。

 

また、オーディオブック同様、ポッドキャストは「聞き流し」ができるので、スキマ時間を使って効率的に学ぶことができます。

 

◎メルマガ

イケハヤさんがメルマガを発信しています。

 

内容は難しめなので、常に勉強しながら受講していく必要があります。

 

興味ある方はこちらからどうぞ

※イケハヤさんの動画の概要欄にも貼ってあります。

 

後半:ポッドキャストを活用して、効率的なインプットをしよう

前半でオススメした仮想通貨を学ぶ方法の中で、特にオススメなのが「ポッドキャスト」です。

 

なぜなら、オーディオブックやラジオ同様に、「聞き流し」で学ぶことができるからです。

 

通勤中や運転中に情報を「ポッドキャスト」からインプットすることで、日々のインプットを効率的に進めることができます。

※仕事を終えて、疲れている状況で「さぁ、仮想通貨について勉強するぞ!」は心が折れるので、スキマ時間で勉強していきましょう。

 

スキマ時間を効果的に使うことができるポッドキャストについて解説します。

 

ポッドキャストとは?

ネットを通して音声を配信し、配信された音声を、スマートフォンなどのモバイルデバイスから聴くことできるサービスです。

※iPhoneであれば、アプリとして初めから入っています。

 

ポッドキャストのメリット

・スキマ時間を効率的に使うことができる

・毎日のように更新している番組もあるため、最新の情報を聴くことができる

・無料で数多くの番組を聴くことができる。

Audible (オーディブル)audiobook.jpなどで無料で聴くことができます。

まとめ

今回は『【初心者向け】無料で「仮想通貨」を学ぶ方法3選✖︎ポッドキャストを活用すると効率的』についてお話ししていきました。

 

前半:【初心者向け】無料で仮想通貨を学ぶ方法オススメ3選

・YouTube、ポッドキャスト、メルマガにて無料で学習することができます。

※初心者の方はまずはここから勉強していきましょう。

 

後半:ポッドキャストを活用して効率的なインプットをしよう

・耳のスキマ時間を活用して、最新の情報を自分にインプットしていきましょう。

※ビジネスのヒントになるかもしれません。

 

ではまた。

コメント