【初心者必見】「副業の収益獲得」✖︎「うれしいプレゼント」2021年1月度の副業活動報告

仕事ライフスタイル
サラリーマンの副業の中身とは?

サラリーマン「サラリーマンの副業って、どんな感じで何をしてるんですか?」

 

 

こんにちは。副業サラリーマンのウメ犬です。

 

本業での働き方、収益減少に危機感を持ち、副業に日々、取り組んでいます。

※危機感を持つことは悪い意味ではないので、ご理解頂きたいところです。

 

今回は『「副業の収益獲得」✖︎「うれしいプレゼント」2021年1月度副業活動報告』についての記事になります。

 

2021年1月度でウメ犬が「稼いだ金額」や「実践したこと」をまとめてみました。

また、副業に取り組んでいなければ、得られなかったであろううれしいサプライズプレゼントも、貰うことができました。

 

副業に取り組んで心からよかったと思えた1ヶ月となりました。

 

では、解説していきたいと思います。

 

元ネタ:ウメ犬自身の収益や実践した内容(経験)

 

「副業の収益獲得」✖︎「うれしいプレゼント」2021年1月度副業活動報告

サラリーマンの副業の中身とは?

■概要

・はじめに:イラストを頂いたので、まずはそのお礼

・前半:副業での収益が発生:そのためにやったこと

・後半:2021年1月度チャレンジした内容

■記事のメリット

・副業での収益内訳や副業やってるとこんなうれしいことがある!ということがわかる

・副業サラリーマンウメ犬が2021年1月度にチャレンジしたこと

⇨「こんなことすれば稼げる」、「副業しているサラリーマンってそんなことしているんだ」がわかります

 

□はじめに

最高のイラスト!

いぬまばうさんからサプライズでイラストをいただきました!

情報発信をはじめてから、初めてのプレゼントです!

さっそく家にプリントアウトし、飾りました。

あまりの嬉しさにモチベーション上がりまくりました!

本当にありがとうございます。

今後もがんばれそうです。

 

□前半

■伝えたいこと

副業を継続した結果、うれしいことが待っているということ

 

■2021年活動報告

◎結果

○収益:+42,137円

 

◎内訳

○アフィリエイト

 ・Googleアドセンス:+137円

 ・ASP:0円

 

○YouTube

 ・アドセンス:0円

 

○投資

 ・株式:+42,000円

 

◎解説

○Googleアドセンス

・2021年1月に合格しました。

・5〜6回不合格が続いていました。

・そこで、ブログで全然結果が出ていなかったので、改めて学び直しを行いました。

・そして、まずはGoogleアドセンス合格から挑戦しようと考えました。

・そして、ヒトデさん(ブロガー)のYouTubeを見て勉強。

▷合格に至ります。

・詳細は動画、別ブログで作る予定です。

 

○株式投資

・投資方法は今はまだ、お伝えしません。

・今後、ビットコインも学習していきたいと思います。

・投資は続けていくことが重要⇨価値が高い

・なぜなら、継続できれば稼げるようになっていくからです。(ウメ犬は5年は投資を行っています。)

⇨投資は特に「自分で調べる」「自分で決める」「自分で責任をもつ」が重要です。

 

■2021年1月度総括

・Googleアドセンスで初収益が発生しました。

・株式投資での収益がプラスに転じました。

・何より「イラスト」が本当にうれしかったです。

⇨1月は結果も出て、幸せを感じた1ヶ月となりました

 

□後半

では、実際に2021年1月度は何に取り組んだのかをご報告します。

 

■結論

○ネタ集め、情報発信(練習)、タネまきの3点になります。

⇨最終的に自分がやりたいこと1〜2個くらいにまとまってくれれば‥。

 

■読書(合計:14冊)

◎オーディオブック(10冊)

・ブチ抜く力

・営業の超・基本50

・嫌な相手に心理戦で負けないワルの交渉術

・捨てる。手を抜く。考えない。

・スティーブ・ジョブズ名語録✖︎3回

・人生は楽しいかい?

・スタンフォード式疲れない体

・アウトプット大全

▷通勤時間:1時間あればこれだけの量を聞くことができます。

 

◎書籍

・沈黙のWEBライティング

・伝え方が9割2

・筋肉がよろこぶ最高の食べ方

・アウトプット大全

▷書籍についても工夫次第で約5冊/月は、読むことができます。

 

◎2021年1月度、特に印象に残った書籍をご紹介+解説

○「ブチ抜く力 (扶桑社BOOKS)

・1つのことに集中する:あれもこれもしない。そのことに集中する(短い期間で)。

⇨Googleアドセンスに繋がりました。

 

・センターピンへの意識:物事の本質を捉え、それを実行する。

⇨「稼ぐということ」に力を入れるきっかけとなりました。

※稼ぎ、その後の情報発信につなげていきます。

 

○「学びを結果に変えるアウトプット大全

・「人生はアウトプットしないと変わらない」を学ぶことができました。

⇨そのアプトプットの仕方が載っているのがアウトプット大全です。

・アウトプットを行うためにブログ毎日更新、ポジティブ日記をつけ始めました

 

▷読書はどんなに忙しくても、工夫次第で月間15冊は読めます。

⇨読書を毎月15冊読み、アウトプットを1年続けると、大きな差となって現れます。

ウメ犬も投資の本を40〜50冊読み、実践を重ねることで2021年1月度は稼ぐことができました。

 

■ポジティブ・チャレンジ日記(元ネタ:アウトプット大全)

◎ポジティブ・チャレンジ日記を書く理由

・自分自身の記録(成長⇨モチベーション)

・ネタのストック

・アウトプットの練習

▷成長を実感できる。ドーパミンが出る。やる気が出る。継続につながる

▷ネタをいつ、何を、どんな風に、その結果は?がわからないくなる

▷日記をブログの毎日配信に繋げていきたい(一石五鳥の精神)

 

■動画編集

◎Final Cut Pro Xの購入(36,800円)

・高品質

・時短

・動画編集に対する将来性

・子どもの教育

・積み重ね

※元ネタ:ぶち抜く力⇨一石五鳥の精神

Final Cut Pro Xという高額のものを購入したのは、「一石五鳥」だからです。

 

何かを取り組むときに、取り組むメリットが1つしかない。

⇨これだと爆発的な成長は望めません。

 

しかし、取り組むメリットが5つあると‥、

⇨爆発的な成長または大きな利益が望めます。

 

Final Cut Pro Xには先ほどあげた5つのメリットを感じたため、高額なものではありますが、購入をしました。

 

あとは、自分自身が使い倒すだけです。

 

また、新しい経験をすることができそうで楽しみです。

 

■あなたに伝えたかったこと(記事まとめ)

下記3点があなたへ伝えたかったことです。

 

①読書(人生を変えるきったけとなる)

・スキマ時間✖︎オーディオブックやKindle

⇨スキマ時間の有効活用や、オーディオブックのようなツールを活用するのことにより、15冊/月の読書が可能になります。

・読書をしながらだと情報発信するときのネタ、人生での悩み、問題に対するアイデアが浮かびやすいので、オススメです。

 

②日記

・人生を変えたい(より良いものにしたい)となれば、アウトプットが重要となります。

・そして、日記はアウトプットの練習やネタのストックになる、有益です。

⇨ぜひ、一度「学びを結果に変えるアウトプット大全」を読んでみていただければと思います。

 

③動画編集

・動画編集の将来性は可能性に満ちている(ウメ犬は強く感じています。)

⇨理由:動画は伝わりやすい

 

・これはYouTubeで勉強しているときに感じることです。

・日本ではまだ、エンタメや娯楽に使われることが多いYouTubeです

・しかし、無料で有料級の動画をみることができ、学ぶ効率を格段に上げてくれるのがYouTubeです。

・今後も、副業が加速していく中で、YouTubeで学び、収益を上げていく人が増加すると思います。

・その他ため、動画の将来性は可能性に満ちているといえます。

 

最後に

「副業の継続」=「収益」と「思いがけないプレゼント」

 

これを得ることができ、うれしい体験できたのが2021年1月度となりました。

 

継続、改善を繰り返すことで、結果につながっていきます。

今後も頑張って参ります。

 

それでは、ご参考になりましたら幸いです。

 

ではまた。

コメント