「YOASOBIの初オンラインライブ」✖︎「オンラインライブ初体験」についての感想

ライブライフスタイル
YOASOBIの初オンラインライブが最高だった件
スポンサーリンク

サラリーマン「YOASOBIのオンライン初ライブどうだった?」

 

ウメ犬「最高でした!ものすごく楽しめましたよ!!」

 

こんにちは。ウメ犬です

 

今回は『「YOASOBIの初オンラインライブ」✖︎「オンラインライブ初体験」についての感想』についてお話ししていきます。

 

結論、「YOASOBIのオ初ンラインライブ」も「オンラインライブ初体験」も最高でした。

 

「YOASOBI」も「オンラインライブ」もオススメします!!

 

では、解説していきます。

 

「YOASOBIの初オンラインライブ」✖︎「オンラインライブ初体験」についての感想

ライブ

YOASOBIの初オンラインライブが最高だった件

 

概要

前半:YOASOBIの初オンラインライブの感想

後半:オンラインライブ初体験の感想

さいごに:オンラインライブを見るときの工夫

 

この記事でわかること

・2月14日(日)に行われたYOASOBIのオンラインライブが最高だった件

・人生初のオンラインライブが最高だった件

⇨楽しかったです

 

前半:YOASOBIの初オンラインライブの感想

【動画配信】YOASOBI 1st LIVE 『KEEP OUT THEATER』の詳細とは?

開催日時:2月14日(日) 開場(配信開始)17:00/開演(ライブ開始)18:00 終演(ライブ終了)19:00 予定

※リピート配信:開演 21:00 終演(ライブ終了)22:00 予定

料金:2,900円(税込)

※この他に場合によって、チケット購入の際のシステム料等かかります。

 

上記のような形で開催されました。

 

YOASOBIを知りたい方は↓こちらの記事を参考にしてください。

404 NOT FOUND
テクノロジー、副業に関する情報を発信

 

「LIVE」を感じた!

まずは謝罪からです。

 

「オンラインライブとはいえ、正直、撮ってるのを配信するんじゃないの?」

 

こんなことを思っていました。

 

YOASOBIの2人、バンドメンバー、スタッフのみなさま申し訳ございませんでした。

 

今回、建設中のビル(なのかな?)の8階から、リアルタイムでライブをして頂きました。

途中、チャットを使って、ファンとも交流して頂きました。

ものすごく親近感がわく演出でした。

前日の地震もあり、もしかしたら「中止」の検討をされていたかもしれません。

それでも、オンラインライブを開催し、素敵な時間を演出してもらったことに、心から感謝します。

 

YOASOBIの2人+バンドメンバーの人柄が伝わってきた

Ayaseさん、ikuraちゃんともに、一生懸命しゃべってくれて、それもまた、「親近感」や「共感」につながりました。

 

うまく言葉にできなかった部分もあると思うし、慣れていない感じがしたけど、それが逆にすごく良かった。

 

また、バンドメンバーとの絡みもみていて面白かったです。

 

本当に曲が良かった

「LIVE」で歌っている感じがしていて、本当に良かったです。

 

配信とはまた違った曲のように聞くことができて、新鮮さがありました。

 

個人的に印象に残った曲は「夜に駆ける」と「群青」

 

今回のライブの中で、全員が1番楽しそうだと感じたのが「夜に駆ける」でした。

(個人的に好きだというのもあるのですが‥。)

 

YOASOBIの2人、バンドメンバーにとって1番思い入れがあるのかな?と感じました。

 

また、ラスト曲だった「群青」も印象に残りました。

 

切なさもありましたが、どこか安堵したというか、やり切ったというか、そんな印象を受けました。

(ここも個人的な感想です)

 

後半:オンラインライブ初体験の感想

①満足度が「高い」

正直、満足度は高いです。

 

今回、YOASOBIオンラインライブのチケットの価格は、2,900円(税込)

実際のライブに行けば2倍以上の値段がしたはずです。

 

この価格で、画面を通して実際のライブのような感覚になったので、非常に満足しています。

 

②チケット購入までに迷った

ここはデメリットの部分になります。

チケット購入まで、迷いました。

どうやって買えば良いのかが、わかりませんでした。

もちろん、ググる癖はあるんです。

しかし、どこから買うのか?どのように支払いをするのか?どのようにしたらライブが見れるのか?

イメージがわかず、苦労しました。

 

③オンラインライブをどのように見るか?

自分はとにかく大画面にこだわったので、TVにiPhoneをつなげて見ました。

 

できるのであれば「プロジェクター」につなげて見たかったかな?と思っています。

 

もちろん、スマホでも、PCの画面でも良いと思います。

 

でも、やっぱりオススメは「TVにつなげて見る」ですかね。

 

今後もオンラインライブを見たいので、こだわっていきたいと思います。

 

さいごに:iPhoneをTVにつなげるためには?

iPhoneをTVにつなげるためには?を解説します。

Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル – 1.8m (タイプAオス – タイプAオス)」と「Apple Lightning – Digital AVアダプタ」を使い、iPhone (SE)とTV(TOSHIBA REGZA)をつなげました。

 

この商品を使って今回は問題なく、視聴ができました。

 

Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル – 1.8m (タイプAオス – タイプAオス)

 

Apple Lightning – Digital AVアダプタ

ご参考になれば幸いです。

 

まとめ

今回は『「YOASOBIの初オンラインライブ」✖︎「オンラインライブ初体験」についての感想』についてお話ししていきました。

 

前半:YOASOBIの初オンラインライブの感想

・ものすごく貴重な時間を過ごすことができました。

・感謝!

 

後半:オンラインライブ初体験の感想

・やはり、画面が大きい方が臨場感があり、楽しい

・でも、やっぱり「ライブ」にもいきたいと感じました。

⇨YOASOBIの2人を直接見てみたいです。

 

さいごに:オンラインライブを見るときの工夫

・TVへのつなげ方は難しくありません。

 

※ご参考になれば幸いです。

 

ではまた。

コメント