audiobook.jp聴き放題プラン解約方法を詳しくご紹介

オーディオブックが読書の効率を上げるオーディオブック
スポンサーリンク

悩んでいるサラリーマン

オーディオブックを始めた方

「解約方法が難しかったりしないかな?たまに解約方法がわかりづらいサービスがあって…。

 

という事で、「audiobook.jp」で月額定額聴き放題プランの解約方法を記事として投稿させて頂きます。

 

※今回は「audiobook.jp」定額聴き放題プランの解約方法です。

 

audiobook.jp自体からの退会方法は↓こちらを参考にしてみてください。

audiobookからの退会について

 

「本は「読まず」に「聴く」時代」です。

 

※3分くらいで読めます。

 

自分のオーディオブック歴

平日に関しては、「ながら読書」を行い、1日に多い時で1冊以上の読書をする事ができています。

 

 本記事のテーマ

●audiobook.jp聴き放題プランの解約方法

●解約の手順

audiobook.jp聴き放題プラン解約方法を詳しくご紹介

オーディオブック

audiobook.jp聴き放題プラン解約する前に確認すること

次回の支払日を確認

まずは次回の支払日を確認してみましょう。

スマートフォンアプリ「audiobook.jp」で確認をする事が出来ます。

 

❶スマートフォンアプリ「audiobook.jp」を開きます。

 

❷トップページ下にある「その他」をタップします。

▼画像を参考にしてください

audiobook.jpアプリトップページ

❸「その他」が開いたいら、画面を下にスクロールしていきます

 

❹「聴き放題」の中にある「登録の管理」をタップします。

▼画像参考にしてください

audiobook.jp その他 画像

❺サブスクリプションが出てきます。

※サブスクリプション:サービスや製品の利用期間に対して、お金を払う方式

 

❻「オーディオブック 耳で楽し…」の下にある更新日が次回の支払い発生日になります。

※更新日を過ぎると支払い料金が発生します。

▼画像をご確認ください

 

「audiobook.jp」の公式サイトからは聴き放題プランの購読開始日を確認する事が出来ます。

❶トップページ左にある「アカウント」の「自分の名前」をクリックします。

 

❷ページの真ん中にある購読開始日を見て、確認を行ってください。

聴き放題プラン解約後の商品について

解約すると聴き放題プランにてダウンロードした商品を聴くことは出来なくなります。

 

▼下記注意事項になります。ご確認ください。

解約に関する注意事項

  • 聴き放題プランの解約手続きをすると解約待ちの状態になり、次回課金日に自動解約されます
  • 解約待ち期間中でも、聴き放題対象オーディオブックの再生は可能です
    ※解約待ち期間中に再度購読したい場合はこちらをご確認ください
  • 解約後は、購入していないオーディオブックを再生することはできません
  • アプリをアンインストールしても聴き放題プランは自動的に解約されませんので、解約には下記のお手続きが必要となります。

出典:audiobook.jp 聴き放題プランの解約

 

解約の手順

それでは、聴き放題プラン解約の手順になります。

 

下記の内容によって解約する手順が変わります。

 

❶:Webサイトから登録
❷:iOS App内課金から登録
❸:Google Play Store内課金での登録

 

今回は「❷:iOS App内課金から登録」の解約手順のご紹介となります。

 

■「❷:iOS App内課金から登録」した聴き放題プラン解約手順

❶スマートフォンよりアプリを開きます。

 

❷トップページ右下にある「その他」をタップします。

❸「その他」を開き、下にスクロールすると「聴き放題」の中に「登録の管理」があるのでタップします。

 

❹サブスクリプションが開きますので、「オーディオブック 耳で楽し…」をタップします。

 

❺サブスクリプションの編集ができるので、「サブスクリプションをキャンセルする」をタップします。

 

❻キャンセルの確認が出てきますので「確認」をタップして完了です。

※ここで「確認」をタップし、サブスクリプションをキャンセルしても、更新日まで使用可能です。

 

※キャンセル後サブスクリプションに戻ると「終了予定」に変わっています。

 

audiobook.jp聴き放題プラン解約方法を詳しくご紹介のまとめ

ということで、【audiobook.jp聴き放題プラン解約方法を詳しくご紹介】を記事としてまとめてきました。

特に難しいことはありませんでした。

 

現在、audiobook.jpの聴き放題プランについては初めて入会された方は30日間無料で使う事ができます。

オーディオブックがあなたの読書の効率を格段に上げてくれます。

興味のある方は一度登録し、使ってみることをおすすめします。

 

↓オーディオブックの登録はこちらからどうぞ

日本最大級!オーディオブックなら – audiobook.jp

以下がまとめです。

 

audiobook.jp聴き放題プラン解約方法まとめ

  • 解約する前に確認する事
  • 聴き放題プラン解約後の商品について⇨聴けなくなります
  • 解約の手順⇨簡単です

※全て個人的見解です。

 

■オーディオブックに関しては↓以下の記事でまとめてます。

【無料特典有り!オーディオブック徹底比較】メリットやおすすめも解説
各オーディオブックサービスの徹底比較記事になっています。オーディオブックとは?からおすすめのオーディオブックまで紹介しております。2020年8月現在、各サービス共にお得な特典がついています。耳のスキマ時間を活用して上手に活用していきましょう。

それでは、この記事が何かあなたにとってのヒントになっていたら幸いです。

 

ではまた。

コメント