【2021年2月度活動報告】「検証」と「副業のためにサラリーマンが挑戦したこと」とは?

報告副業
2021年2月の副業への取り組み報告です。
スポンサーリンク

ウメ犬

副業サラリーマンウメ犬

「2021年2月度の副業活動報告をさせて頂きます。

 

ということで、今回は『【2021年2月度活動報告】「検証」と「副業のためにサラリーマンが挑戦したこと」とは?』をお話しします。

 

2021年2月度に「稼いだ金額」や「実践(チャレンジ)したこと」をまとめてみました。

 

※3分くらいでサクッと読めます。

※元ネタ:私自身の収益や、実践したことになります。

 

ウメ犬の自己紹介

  • 目標:脱サラリーマン(ブログ等の情報発信で本業と同じ収入を得ること)
  • 30代サラリーマン
  • 子どもが2人
  • 情報発信への投下時間:平日1時間、休日3時間
  • 副業:ブログ(アフィリエイト)、YouTube、株式投資、SNS

 

概要+この記事でわかること

●前半:副業での収益について

●後半:副業サラリーマンが、2021年2月度チャレンジしたこととは?

 

【2021年2月度活動報告】「検証」と「副業のためにサラリーマンが挑戦したこと」とは?

報告

2021年2月の副業への取り組み報告です。

□前半:副業での収益について

■2021年活動報告

◎結果

○収益:+7,138円

 

◎内訳

○アフィリエイト

 ・Googleアドセンス:+238円

 ・ASP:0円

 

○YouTube

 ・アドセンス:0円

 

○投資

 ・株式:+6,900円

 

◎解説

○アフィリエイト

Googleアドセンスが先月よりもジワリ稼げました。

先月と比べ、「+100円ほど」ですが、それでも大切にしていきたいと思います。

 

2021年2月は「毎日ブログ更新」を行っています。

 

ブログのPVは確実に増えています。

 

しかし、SEOを意識したキーワード選定ができなければ、「稼ぐ」については期待ができないでしょう。

キーワード選定の時間をかけつつ、「毎日ブログ更新」は続けていきたいと思います。

 

○YouTube

ここは反省が残ります。

やはり、「毎日ブログ更新」に時間を取られたため、週2回のYouTube更新ができなくなりました。

ここはYouTubeを毎週2回アップできるように、工夫していきます。

 

○投資

株式投資は空売りを行い、失敗しました。

2021年1月度は稼いだのですが、相場がガッツリ上がった2021年2月度では通用しなかったです。

浅はかでした。

 

ここは反省しつつ、引き続き、積極的な投資を行っていきます。

 

2021年2月度活動報告の総括

確実に稼げる副業も含めて活動して行った方が、心の安定につながる

⇨稼げるようになったらSNSで発信し、ノウハウを売っていくという流れが良さそうです。

 

□後半:副業サラリーマンが、2021年2月度チャレンジしたこととは?

後半は副業サラリーマンが本業以外にチャレンジしたことを解説していきます。

 

①チャレンジ(アウトプット)

②読書(インプット)

③効率化

 

この3つをそれぞれ解説させて頂きます。

 

チャレンジ(アウトプット)

チャレンジ内容は

 

1.毎日ブログ更新

2.ビットコイン購入

3.アップルウォッチ購入

4.ポッドキャスト活用

5.クラブハウス体験

6.メルマガ活用

 

2021年2月度に、新しくスタートしたのはこの6点になります。

 

それでは、それぞれを解説していきます。

 

1.毎日ブログ更新

2月1日から「毎日ブログ更新」を行っています。

 

SEOを意識しつつ、自分の考えを伝える回数を増やしてみました。

ブログがこれからも副業の柱になりますので、ここは力の限り続けていきます。

 

また、ブログのPV数も増えています。

SEOを意識しつつ、記事の質を上げ、アフィリエイトにつなげていくのが狙いです。

 

2.ビットコイン購入

2021年2月23日(この記事を書いている日)は大暴落が起きています。

 

ビットコインを購入して、上昇し、得ていた利益分がすべてなくなりました。

ここが仮想通貨投資の怖いところです。

 

しかし、自分としてはビットコインの将来性に対する投資を行っています。

 

とりあえず、このまま持ち続けます。

 

3.アップルウォッチ購入

決して安い買い物ではありませんが、テクノロジーの進歩がどこまで進んでいるのかを知りたくて、購入しました。

 

ここも自分への投資となります。

 

4.ポッドキャスト活用

ポッドキャストでは

 

1.Audible (オーディブル)「あたらしい経済」

2.audiobook.jp「聴くNIKKEI」

 

を聞いています。

 

「書籍を聴く」も、もちろん良いのですが、新しい(最新の)情報を得るのも重要です。

 

基本的にポッドキャストは無料ですので、ここでさらにインプットの質を高めることに成功しています。

 

5.クラブハウス体験

これは単純にインストールし、少しいじった程度です。

 

今後、活用していきます。

 

6.メルマガ活用

イケハヤさん、クロネコ屋さんのメルマガ講座を受講しています。

 

メルマガの課題をこなしつつ、いずれ自分も有料メルマガをやってみたいので、それに向けての勉強も兼ねています。

 

お二人のメルマガは本当に有益です。

 

読書(インプット)(読書数合計:10冊)

オーディオブック、書籍、Kindleを含めて合計10冊の本を読んでいます。

 

この中からオススメの書籍を1冊ご紹介します。

 

◎2021年2月度オススメの書籍をご紹介

今回は「2025年、人は「買い物」をしなくなる」をご紹介します。

 

内容の詳細は↓各記事をご覧ください。

 

2025年、人は「買い物」をしなくなる」はじめに解説

【衝撃的未来予測】書籍:2025年人は「買い物」をしなくなる「はじめに」についての書評
今回は書籍「2025年、人は買い物をしなくなる」の「はじめに」についての解説となります。2025年に人が買い物をしなくなるとはどういうことなのか?この本書で語られている未来予測を実体験を踏まえながら、解説していきたいと思います。

 

2025年、人は「買い物」をしなくなる」第1章解説

【衝撃的未来予測②】書籍:2025年人は「買い物」をしなくなる「第1章」についての書評+要約
今回は書籍「2025年、人は買い物をしなくなる」の「第1章」についての解説となります。2025年に人が買い物をしなくなるとはどういうことなのか?この本書で語られている未来予測を実体験を踏まえながら、「第1章」の解説をしていきます。

 

2025年、人は「買い物」をしなくなる」第2章解説

【衝撃的未来予測③】書籍:2025年人は「買い物」をしなくなる「第2章」についての解説+感想
今回は書籍:2025年人は「買い物」をしなくなる「第2章」についての解説になります。第2章ではショッピングのこれまでの歴史を振り返ります。戦後からショッピングはどのように発展してきたのか?を解説しています。

 

2025年、人は「買い物」をしなくなる」第3章解説

【衝撃的未来予測④】書籍:2025年人は「買い物」をしなくなる「第3章」についての解説
今回は書籍:2025年人は「買い物」をしなくなる「第3章」についての解説となります。人々が今、商品に求めているテーマとは何か?また、世界で起きている流れとは?世界の流れについては具体的に3つの企業を紹介しながら解説を行っていきます。

 

2025年、人は「買い物」をしなくなる」第4章解説

【衝撃的未来予測⑤】書籍:2025年人は「買い物」をしなくなる第4章「デジタルシェルフがすすむ未来とは?」解説
今回は「デジタルシェルフがすすむ未来」について解説を行っています。このまま買い物が進化していくと、どのような未来が待っているのかをデジタルシェルフと無意識の買い物をテーマに解説していきます。

 

2025年、人は「買い物」をしなくなる」第5章解説

【衝撃的未来予測⑥】書籍:2025年人は「買い物」をしなくなる第5章「買い物をしなくなる未来のその先にあるもの」解説
今回は未来の買い物の仕方の変化についての解説です。この先、人々が買い物にかける時間をどんどん短くしていき、最終的には「ゼロ」となる‥。そんな予測を今回の記事で解説していきます。また、サブスクリプションサービスが今、どのようなものがあるかも後半で2社ご紹介させて頂きます。

 

この本を読もうと思ったのはオリエンタルラジオの中田さんがやっている「YouTube大学」の動画がきっかけです。

↓こちらの2本の動画です。

【2025年を制覇する企業①】GAFAだけじゃない…世界最先端11社(The Companies Set to Dominate in 2025)
【2025年を制覇する企業②】飲み込まれる業界と必要なスキル(The Companies Set to Dominate in 2025)

サラリーマンとして、これからの社会がどのように変化していくのか、予測して動くのは非常に大切です。

この中田さんの動画を受けて、あなたはどのように動きますか?

 

私は、まずは自身が携わっている小売業の未来がどう変化していくのかを勉強しようと思い、「2025年、人は「買い物」をしなくなる」を購入しています。

 

ちなみに、Kindle、Audible (オーディブル)ともに発売されています。

 

○Kindle版↓

2025年、人は「買い物」をしなくなる

 

○Audible版↓

2025年、人は「買い物」をしなくなる

 

小売業にかかわっているサラリーマンには、オススメの1冊です。

 

◎オーディオブックの新しい使い方

ここでは、オーディオブックのより効率的な使い方を2点ご紹介します。

 

1.2倍速で聞く

2.ポッドキャストで新しい情報を仕入れる

 

では、解説していきます。

 

オーディオブックを2倍速で聴く

少しでも効率よく読書を進めていくには?を考えた結果「オーディオブックを2倍速で聴く」に行きつきました。

 

始めは1.5倍速でも聞き慣れず、違和感が出て、ストレスを感じます。

しかし、2週間ほどすると違和感(ストレス)なく聴くことができるようになりました。

 

この効率化した時間を使って「ポッドキャスト」を聴くようにしています。

 

ポッドキャストで新しい情報を仕入れる

「ポッドキャストで新しい情報を仕入れる」は非常に重要です。

 

書籍ではどうしても情報が遅れがちになります。

その弱点を毎日更新される「ポッドキャスト」を聴くことで、カバーすることができます。

 

また、例えばビットコイン初心者向けのコンテンツがあるなど、番組が充実しています。

 

あなたが集めたい情報も、ポッドキャストで集めることができます。

 

効率化

今回、効率化でご紹介したいのが「寝室にスマホを持ち込まない」ということです。

 

これも、中田さんの「YouTube大学」で紹介されていたものになります。

 

こちら↓

【時間術大全①】スマホ中毒から解放されて時間を取り戻す(Make Time)
【時間術大全②】スマホを空っぽにして邪魔を消去(Make Time)

夜、寝る間際に、スマホ見ていませんか?

 

その時間はすべて睡眠の時間へ変えていきましょう。

 

最後に

ということで、今回は『【2021年2月度活動報告】「検証」と「副業のためにサラリーマンが挑戦したこと」とは?』をお話ししてきました。

 

前半:副業での収益について

・コツコツ積み上げることが重要です。

・副業にチャレンジすることで、着実に資産は増えています。

 

後半:副業サラリーマンが、2021年2月度チャレンジしたこととは?

・チャレンジをし、その中から自分にあう「稼ぐ手段」を探すのが重要

・スマホを見る時間を削ることで、あなたの自由時間は増えます。

 

それでは、この記事が何かあなたにとってのヒントになっていたら幸いです。

 

 

ではまた。

コメント