【ウメ犬ブログ6ヶ月目報告】様々な情報発信に挑戦しよう!

報告会ライフスタイル
ウメ犬の6ヶ月目報告
スポンサーリンク

 

ウメ犬

ブログ6ヶ月目報告

「ブログ開始後6ヶ月目の現状まとめをします😐

 

ということで、今回は【ブログ6ヶ月目報告「ウメ犬ブログ」の現状について】をお話しします。

※3分くらいでサクッと読めます。

※本業でサラリーマンをやっていて、家族がいて、平凡で、特にこれといって特徴のない自分が副業として「ブログ」を進めて行くとこんな感じになるよ!というのを報告します!

⇨毎月まとめていきたいと思います。

 

自分のブログ歴

  • ブログを初めて約6ヶ月
  • 脱サラリーマンを目指して、日夜ブログに励んできます😁
  • 直近Twitter、Instagram、YouTubeをやっています

 

 本記事のテーマ

●パパリーマンがブログを始めると、6ヶ月間で大体こんな感じの結果というのがわかります。

●取り組んだ内容、投下した時間、費用も合わせて記載しておきます。

 

【ウメ犬ブログ6ヶ月目報告】様々な情報発信に挑戦しよう!

【ウメ犬ブログ6ヶ月目報告】様々な情報発信に挑戦しよう!

【ウメ犬ブログ6ヶ月目報告】様々な情報発信に挑戦しよう!

ウメ犬(パパリーマン)スペック

  • 目標:脱サラリーマン(ブログで本業と同じ収入を得ること)
  • 30代サラリーマン
  • 子どもが2人
  • ブログへの投下時間:平日1時間、休日3時間
  • なぜブログ?:文章を書くことが好きなため、継続が苦にならない
  • 副業歴:株式投資を3年ほど⇨失敗⇨再起

6ヶ月目の結果⇨稼げない

6ヶ月目も稼げませんでしたー。

 

「こんなのいつまで続くねん!」

「心折れるわ!」

 

と心の中で叫んでも解決はしないんで、いつかどうにかなる…、いや、どうにかする!

という強い気持ちで今日もコツコツ積み上げをしていくしかない。

 

そして、仕事は振り返り(検証)が重要です。

PDCAサイクルでもありますよね。

検証の部分。

 

どんなに調子が悪かろうが、変化がなかろうが、検証は必ずしていく。

仕事の基本です。

 

という事で、誰かの参考になればと6ヶ月目も検証していきます。

 

データ 9月度

  • PV:365 (前月比:70.2%
  • ブログ記事投稿数:5本 (前月比:55.6%
  • ユーザー:19 (前月比:32.2%)

※軒並み数値が落ちております。

 

やってみたこと

●ブログ記事本数:66本(10月1日現在)

・ランクトラッカーでトップ100に入ってきた記事が増加

◎前月:2本

◎9月:5本

※1ヶ月間で書く記事数が減少したのは反省しないと。

 

●新しくトップ100入りした記事はこちら

 

↓「コンビニバイト」52位

404 NOT FOUND
テクノロジー、副業に関する情報を発信

 

↓「audiobook 解約」58位

audiobook.jp聴き放題プラン解約方法を詳しくご紹介
audiobook.jpの月額定額聴き放題プラン解約手順と注意事項をまとめてみました。聴き放題プラン解約手順は画像を使い、わかり易く説明しています。解約手順は特に難しいものではありません。公式サイトと併用してわからないところを解決していただければと思います。

 

↓「伝え方が9割 要約」75位

仕事で簡単に応用可能「伝え方が9割」要約と感想②【第2章まとめ】
書籍「伝え方が9割」の要約と感想記事になります。「伝え方が9割」をサラリーマンからの視点を切り口に解説しています。今回の記事は第2章をまとめています。全部でパート3まで作る予定です。

 

先月トップ100に入っていたものは順位を下げ、ランク外になっているものもあります。

とにかく、記事を書いて、まずはトップ50の記事を増やす。

そして、その中からトップ10入りを果たす記事を作る。

記事数100本までは無心で書き続けていきます。

 

Twitter(本格的にスタートして2ヶ月目)

  • フォロワー:81

フォロワー数も100人超えた時もありましたが、なかなかに。

そんなに簡単ではないと

情報発信するカテゴリーを1つに絞り、深堀して発信していくしかないか。

ここは試行錯誤ですね。

 

「サラリーマンの人生が好転するきっかけを発信する」

 

これが今月、手に入れた自分のキーワードになってくる部分

ここを深掘りして、どんなことをしていくかを深く考えます。

 

●Instagramスタートして1ヶ月

  • フォロワー数:14人

 

毎日自分の食べた食事のみ発信続けています。

ここもそろそろ勉強しないと

しかし、今はブログとYouTubeに集中したい

結構ジレンマに陥っています。

Instagramは時間のあるときに勉強しておきます。

 

● YouTube

  • 投稿数:0本
  • チャンネル登録数:4人

 

9月は9本の撮影を完了しているので、後は編集し、投稿していくだけになっています。

YouTubeもテンプレート化するまでに時間がかかりました。

しかし!もう大丈夫!

ここからはどんどん作業効率を上げて、週2回の投稿を目指してやっていきます。

※毎週(火)と(金)に動画をあげる予定。

 

ちなみに、記念すべき1本目の動画↓こちらですが、視聴回数が30回になっています。

誰も見ないかな?と思っていても、これだけの視聴を頂き、本当に感謝しています。

やっぱり何事も手を抜いてはいけないんですね。

本当に感謝です!!

 

投下した時間、お金

◎費やした時間

平日1時間 休日3時間(先月と同じ)

ここは先月と同じです。

 

  • ブログ、YouTubeの台本作り
  • Twitter、Instagramの投稿
  • YouTube撮影
  • 読書(ネタ作り)

 

ここら辺が時間を費やしている部分になります。

もちろん、家族サービス(サービスって言っていいのか?)もしています。

 

全てやる!!そして継続!!

 

そうすれば、いずれどれも高いレベルでできるようになってくる。

しかも全て連動しているので、どこかで成果が出ると、他でも成果が出易い。

まだまだコツコツ積み上げ+継続が重要

 

◎投資した費用

●オーディオブック代

 

●書籍購入

億を稼ぐ積み上げ力

ウメ犬がアフィリエイトを始めるきっかけ+参考にしている「マナブさん」が書いてます。

とんでもないお金を稼ぎ、今も色々な挑戦を繰り返しています。

 

月収29歳で3,000万ですよ、半端ないですよね。

成功者が何をしているのかを知る事は非常に重要です。

なりたい自分になれていないのに、今までと同じ行動ではなりたい自分にはなれないですよね。

 

この本、おすすめします。

 

●Kindle Unlimited:月額980円

 

本を購入する際、極力値段を気にしないようにして購入しています。

ですが、お金かかるので、気持ちのどこかに購入を避けてしまう事があります。

月額980円で読み放題なら、本をどんどん購入し易くなります。

これもおすすめします。

 

「タブレットがないよ…。」

 

という方は↓こちらを検討ください。

 

Kindle フロントライト搭載 Wi-Fi 8GB ブラック 広告つき 電子書籍リーダー + Kindle Unlimited(3ヵ月分。以降自動更新)

価格:8,980円となっていました。

電子書籍リーダーで本が読めます。

※ウメ犬はiPadを購入してしまったので、使っていないですが。

※気になる方は調べて見てください。

 

●iPad購入

残り少ない前職の退職金を使い「iPadAir」を購入しました。

 

  • iPadAir Wi-Fiモデル64GB:46,800円
  • Smartkeyboard:16,800円
  • Apple Pencil:10,800円
  • 合計:81,840円

 

ウメ犬はApple製品を「整備済製品」で購入するようにしています。

※今回で言えばiPadAirは整備済製品で購入。

 

整備済製品は値段が通常のものより安く購入でき、新品のものと比べて遜色ありません。

※特にトラブルなし

 

費用も抑えられるので、買い方として非常におすすめです。

 

Minecraft (PC/Mac 版)購入

PC版を購入。

子どもたちがやりたがっていたのと、流行りという事で購入。

そんなに高くなくて、安堵しました。

 

何か「創作」という部分で良い教育になるんではないかと考えています。

早くからPCに慣れるというのも重要だと思い、購入を決断しました。

ウメ犬自身も子どもたちと一緒に使って遊んでいます。

 

良かった点(手応えがあったこと)

●読書

  • Kindle、オーディオブックで読書量がアップ
  • 出費も抑えられ、良い投資になった

 

●YouTube撮影

  • 週2回の動画投稿の目処がたった
  • 編集やサムネの作り方を勉強でき、新しい技術が身についた

 

悪かった点(想定外含めて)

●収支がまだまだ赤字

  • 先日と変わらず
  • 稼がないと継続は進まない(経済的にとモチベーション)

 

●作業量が分散

  • 色々やってしまい、それぞれの作業量が落ちた
  • ここは同じテーマをうまく回していく事で解決する

 

今後について

●YouTubeの投稿を本格化

  • 週2回を目安に投稿
  • AdSenseを取得するまで突っ走る!

 

●ブログ、Twitterに力をいれる

  • 先月より作業量を落としてしまったので、ここは元に戻す

 

【ウメ犬ブログ6ヶ月目報告】様々な情報発信に挑戦しよう!のまとめ

ということで、[【ウメ犬ブログ6ヶ月目報告】様々な情報発信に挑戦しよう!を記事としてまとめてきました。

以下がまとめです。

 

■結果 ⇨ 6ヶ月目もほとんど稼ぐことができなかった。

  • データ紹介 ⇨ ウメ犬(パパリーマン)はこんな感じ
  • やってみたこと ⇨ 読書量を増やす。YouTube投稿のテンプレート化
  • 投下した時間とお金 ⇨ 1日1時間ではまだまだ。でも家族も大切に
  • 良かった点 ⇨ テンプレート化:作業の効率化(重要)
  • 悪かった点 ⇨ 「稼げない」これに尽きる

※全て個人的見解です。

ウメ犬の独り言【読書量を3倍に!】

人生を良くしていくために「読書」をおすすめする人は多いですよね。

先日、ウメ犬の偉大な先輩に人生相談をしました。

「それなら3倍本を読め!」

結論、言われたのはこの言葉でした。

これをきっかけに、具体的に今の3倍本を読むにはどうしたら良いか?

考えて出た結論が「オーディオブック 」と「Kindle」の活用でした。

紙の書籍も含めて、活用する事で明らかに3倍本を読めるようになりました。

後は、インプットした知識をアウトプットし、仕事にしていくだけ。

まずは第一関門突破ですね。

 

それでは、この記事が何かあなたにとってのヒントになっていたら幸いです。

 

ではまた。

コメント